« ジュリーマニア観賞(10) | トップページ | 記事検索 »

2007年6月11日 (月)

温泉施設

車で1時間かけて、とある温泉施設へ。
一応温泉旅館に働いている身なので、他のつくりやサービスが気になることも。
一昨年にできた、このあたりの地域では最大級の施設らしい・・・
といってもこのあたり田舎なので、やっぱり地元のおっちゃんおばちゃんぽいイメージね(苦笑)もちろん若い方も働いておられます。
しかし施設は思った以上に立派。
こういうところどこもそうだとは思いますが、玄関で靴をぬいで、後は素足(靴下はいて)なんですよね。やっぱりこのほうがリラックスできますね。というのも私のところは靴はこちらで預けてまた館内用のぞうりをはいてもらわないといけない。しかも自分のぞうりとは決まっていなくて、お風呂とか食事とかのときに誰のかわからないものを履かないといけない。そういうのって、イヤな人はイヤじゃないですか。しかもそのぞうりもかなりボロくなってきていて、ボロくなってきていても、会社の関係で私が口出しできる筋合いではないという・・・  ほか数え上げたら不満ってキリがないのですが、来年改装をするとかで、おいこの状態でトップシーズン迎えるのかよ・・・という心境です。

話を戻しまして、いろいろな湯の楽しみ方がありまして、こういうの説明するまでもなく、他施設と大差はないと思われます。ちなみに私は長湯は苦手なので、早めに出ました。
ここは他に岩盤風呂やマッサージやヘアサロンも設けられており、私は仕事柄ずっとマッサージにいきたくてたまらなかったもので、早速マッサージの予約。
こういうのって当たりハズレがあって、私の場合ハズレが多いんですけど、今日もどちらかといえばハズレかなぁ。気持ちがいいと寝てしまいますが、ずっと痛かったし(笑)やってくれたのが、けっこう巨漢のおっちゃんだったからなあ、60分5500円。今は少々もみ返しがきております。おそらく明日以降に楽になるんですな。

往復2時間となると、ちょっとしたミニドライブで、先日感動した「君をのせて」などとRSFをくっつけて、車内で聞きたいと頑張り?まして、CD-RW2枚につめこみまして(もちろん発売順に編集)。ここだけの話、「灰とダイヤモンド」の次が「俺たち最高」(ダウンロードした曲)と、ありえない流れとなっております(笑)おい、20年もとんじゃったよって・・・これからは地道に曲の幅を広げられるよう頑張ります(^^♪

|

« ジュリーマニア観賞(10) | トップページ | 記事検索 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15398959

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉施設:

« ジュリーマニア観賞(10) | トップページ | 記事検索 »