« 40年の重み | トップページ | 半月御礼 »

2007年6月13日 (水)

むし暑い

と今年初めて思った今日。
ああ、もうすぐ梅雨(明日から?)らしい。。
どうもボーッとしてしまって、なんとなく吐露してしまったのが前のブログ(苦笑)

それでもって、続きになってしまいそうですが、ずっとファンされておられる方は、遠い目は常にジュリーに向けられておられるのでしょうが、近い目でやはり自分の生活というものを見ざるをえないわけで、結婚、子供が産まれ、子育て、やがて独立、更年期・・・・と。いろんな難関を乗り越えておられるわけで、そういうことを考えるだけで「スゴイな」と思ってしまうわけです。(私はまだまだ未経験ばかりなので・・・)ジュリーがちょっと休憩した時(85年頃)、離婚結婚した時、それぞれの時をジュリーと共有されて歩んでこられた。そんな皆様がうらやましいと。

ジュリーにとっては子供世代の私ですが、そういった目から「勝手に」いろいろなことが書けれたら・・・と思っています。

|

« 40年の重み | トップページ | 半月御礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私が住んでいる地域でも、そろそろ梅雨っぽい湿気を含んだ空気になってきました。

ジュリーについていろいろ書かれたサイトは(私が知らなかっただけで)、思っていたよりはるかに沢山あるようですね。時々、気が向いたときにあちこち訪ねてはお邪魔しています。

ジュリーマニア見聞録、拝見しました。面白そうなので、いずれの日か、ぜひ聴いてみたいと思っています。「green boy」とか、「耒タルベキ素敵」などのCDも聴いてみたいです。ドラマビデオ、DVD のレンタルでジュリー出演のものを探しましたが、「夢二」と「寅さん」と「幸福のスイッチ」のみあり、「夢二」以外は貸し出されていました。今回「夢二」は借りずに帰ってきました。「太陽を盗んだ男」についても知りたいので、近くにあるもう一軒のレンタル店も探してみます。

今日、初めて訪れたファンサイトで、某地区のジュリーファン会報のバックナンバーが紹介されているものを見つけました。Nasiaさんはすでにご存知かとは思いましたが、サイトをご紹介させていただきたいと思います。

http://homepage3.nifty.com/julies-world/furemu.html

ジュリーについても、それを支えるファンクラブにおいても、歴史を感じる内容のそれぞれを垣間見させてもらえて、新人ファンとしては嬉しいものです。

投稿: タジリ | 2007年6月14日 (木) 12時42分

ご紹介のサイト、存じておりました。
掲示板も皆さんよく書き込まれておられるので、一日一回は拝見しております。ジュリーがどうだったこうだった・・・という書き込みもたまにあるので注目ですね。

「夢二」はムズカシイ映画ですので(笑)やはり初めに見るのは「寅さん」か「太陽」がよろしいかと。

投稿: Nasia | 2007年6月14日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15421661

この記事へのトラックバック一覧です: むし暑い:

« 40年の重み | トップページ | 半月御礼 »