« 目の前のジュリー | トップページ | 涙のラスト »

2007年6月19日 (火)

ありがたいお客様

今日はいろいろ恵まれていたと思う。
花道もちゃんと見える場所ということのみならず、ジュリーにしろ、直美さんにしろ花道と舞台のつなぎのところで、見せ場のお芝居をされるので、それが視界の邪魔なくバッチリ見れました。ただ真正面はそのまま前の人の頭になるようなズレを作っていない座席なので顔だけしか見れない・・・という時もありました。かといってあまり頭を動かしちゃうと後ろの人に迷惑なので、これは辛抱しましたけれど。

そしてありがたかったのは、お客さんが良かった。とにかく、ウケがいい。私も一緒に笑っていたが、場が一体となって笑ったり拍手したり・・・「直美さん、日本一!」みたいに掛声を入れてくれる方もおられたり。

セリフが飛んじゃうというのも、生の醍醐味(笑)いま寛大さんが、落語はアカン、漫才をやるというくだりで飛んじゃったらしく・・・相手の小島さんがうまーく引き出そうとしたり、横で二人の会話を聞いている状態の長作さんはアチャーっていう顔をしてるし・・・いいなぁ。。もちろんみんな大爆笑ですよ。ジュリーも一度だけ一文節分言いなおしたところがあったかな。きっと他公演ではいろいろと起きてきたことでしょうね(^-^)これだから舞台って面白いんです。  さあ、次は涙のラストっ!

|

« 目の前のジュリー | トップページ | 涙のラスト »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15494659

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたいお客様:

« 目の前のジュリー | トップページ | 涙のラスト »