« 本腰いれて | トップページ | ジュリーマニア観賞(2) »

2007年6月 6日 (水)

ジュリーマニア観賞(1)

このページ立ち上げ時にも書いたとおり、私が初めてジュリーのCDを買ったのは、芸能生活25周年を記念して武道館でライブを行った「ジュリーマニア」でした。

したらDVDもあるということを知り、満を持して・・・(一気に買っちゃうとお金使いすぎちゃうからね)先月末に購入。

実はこの映像、その前に見たことがありまして、先月の半ば頃に京都にドライブがてら行ってきたんです。それでまあワタクシ、「おひとりさま」好きなので、カラオケにも一人で行ってしまうという、堂々たるもんなんですけど(笑)
当然、ジュリーの曲何が入ってるのか見ますわね。そしたら、明らかに「ジュリーマニア」のコンサートのものからだ、というのを発見いたしまして。
武道館って、客席に特徴があるじゃないですか。それで分かりました。
それからは、歌うというより、鑑賞会になってしまって・・・ただ、口をあんぐり開けて見ておりました(*^。^*) 他にもコンサート映像を使ってのカラオケ映像作っているものもありましたけどね。(ちなみに「ヤマトより愛をこめて」はあのアニメーションを使っておりました。)

やはりカラオケ映像なので、画像もあまりキレイじゃありません。せっかくのジュリー様のお顔が!ってことで、念願のDVDを見たわけです。

ジュリーのメイクシーンからですね。
アラレちゃん眼鏡(失礼)を取り外し、手際よくお化粧を施されていく姿。一般の女性がメークするより手が込んでますね(そうかぁ、舞台用か)それにしても、メイクさんなしで戸惑うことなくパッパッパッと。やってもらっているうちに覚えられたんでしょうか?
ちなみに、ジュリーは素顔でも充分オキレイです(*^_^*)

|

« 本腰いれて | トップページ | ジュリーマニア観賞(2) »

Julie」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
遂にジュリーに目覚められたようで、おめでとうございます!

ジュリーは、一度ハマったら、もう抜け出せませんよ。(笑)

「ジュリーマニア」はジュリーには珍しくヒット曲満載ですから、ジュリーコンサート入門には最適ですね。

ジュリーの世界をたっぷりと堪能して下さい。
感想を楽しみにしてます。

投稿: choco-j | 2007年6月 6日 (水) 21時55分

コメントありがとうございます(^^♪
ええ、ハマっちゃいました。
実際にも見てまいりましたし、もう「私の選んだ人」に
間違いなかったと、感動いたしました(笑)

これからも、彼の生き様を通して自分の生き方の参考にできればと、単にキャーキャーというファンにはなりたくないなと。思っています(ちょっと固いですかねぇ・・・)

投稿: Nasia | 2007年6月 6日 (水) 23時07分

早速のご返事ありがとうございます。

いえいえ、固くないですよ~。(笑)

同じジュリーマニアとして、まじめに向き合っていただいて嬉しいです。

とかくジュリーの外見だけにとらわれて、すぐ熱が冷める人もいますけど、ジュリーの魅力は、その生き方や人間性にこそあると思います。

だからこそ、40年間見つめ続けて来られたんでしょう。

ジュリーと同じ時代に生まれた事は幸せです。

投稿: choco-j | 2007年6月 7日 (木) 00時42分

40年!choco-iさんは、ジュリーの初期からファンなんですね。恐れ入ります。
きっとこの40年、彼はいろんなことをしてきましたから、ハラハラドキドキしながら応援されてきたことでしょう。きっとそのたびごとに自分に重ね合わせて自分の行き先を考えるんですよね。立場は違えど、30代になった心境とか、40代になった・・・とか。それがとてもうらやましいんです。
つたない文章ですが、たまにのぞいてやっていただければありがたいです。

投稿: Nasia | 2007年6月 7日 (木) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15335448

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリーマニア観賞(1):

« 本腰いれて | トップページ | ジュリーマニア観賞(2) »