« ちょっと冒険 | トップページ | 開演まで30分 »

2007年6月19日 (火)

開演まで

ホテルにいったん荷物を預け、周辺散策。
このあたりもちろん初めてで、道路地図をコピーしたのを持参。

朝から何も食べてなかったので、おなかペコペコ。
大阪来たら、やっぱりうどんだろう。と(もちろん他にもたくさんおいしい食べ物あるけど)
と勝手に決めつけていて、ホテル周辺を徘徊(笑)
小さいところで、うどん屋ってなところがいい、ということで、なんばグランド花月近くのお店に入ってみました。本当はそば屋なんですけど、うどんも美味しそうと直感いたしまして。
当たりましたがな、その直感(^・^) そうだよ!このダシだよ!と感激しておりました。うどんもツルツルシコシコという絶妙な歯ごたえ。ちなみにうどん定食頼んだんですけど、うどんとごはんとおでん(こんにゃくと厚揚げ)漬物と出て、大阪らしい組み合わせにもオオッと!
大阪の食い物屋さん(チェーン店は除いて)はハズレがないと言いますが、きっとそうなんでしょうね。

後は、買うつもりはなく、タワーレコードやシャンプーハットがジュンク堂の前で宣伝してるなと思いながらジュンク行ったり。
ジュンクでは、ジュリーのバンドドラマーを以前つとめておられた、村上ポンタさんの「自暴自伝」を立ち読み。初日に大阪行った時も立ち読みして、ジュリーのことが書かれている箇所を読んだのですが、また気になって再読。(これが買わないんだなぁ・・・フフ)

帰った後ケーキでも食べようとケーキ買って、ホテルにチェックインして、1時間くらい過ごしてさあ再び乗り込むぜよ!

|

« ちょっと冒険 | トップページ | 開演まで30分 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15492302

この記事へのトラックバック一覧です: 開演まで:

« ちょっと冒険 | トップページ | 開演まで30分 »