« ありがたいお客様 | トップページ | 思い出づくり »

2007年6月20日 (水)

涙のラスト

前回もあっという間でしたけど、今回も「もう終わりかよ!」でした(悲)
スジは分かっているので、「春さんがあとこうしてこうして終わりなんだ」と思うと、だんだん感極まってきまして、涙腺が緩んでしまいました。

ジュリーにおそらくしばらくは会えないだろうと思うと、ものすごく目に力を入れまして、でもウルウルきちゃっているので、ボヤケてくる・・・ダメダダメダとせめぎあう。

お芝居中、直美さんには何度か声がかかっていたのですが、(あまり記述はありませんが、直美さんのお芝居もハマっちゃうなぁ・・・スゴイですよ)ジュリーにはかからず、誰か「沢田!」とか言ってくれないかなぁと思っていました。ら、最後の人力車乗ってあの世に逝ってしまうよシーンで、何人かが「ジュリー!」と叫んでくれまして、私も紛れて叫んでおりました。い、言えた(^^)v

ラストシーン、あんな舞台装置キレイだったんですね。これは2階席からは感じれなかったなあ。ホント、いい演出をしてくださってます、皆様。

そ・し・て・運命のアンコールです。
ええ、あまり期待はしておりませんでした。お昼もされていることですし、明日もあるし、どこかのぞくと、毎回アンコールしているわけではないみたいですし・・・
終わって拍手の勢いが弱くなりかけましたが、私は望みをたくして拍手し続けましたよ。皆さんももしかしたらで、拍手してくださって・・・
そしたら、幕が開いて直美さんが出てきてくださいました。そして、ジュリーもっ!
ちょっとオチャラけをやられた後、初日と同じようにみんなに向かって両手を伸ばして手を振り振りしてくださったり、お二人ともひざまづいてお互いたたえ合いポーズを取って。
場内拍手の嵐、私もまた「ジュリーっ!」と叫ぶ。そう、叫ばずにはいられなかった。涙流すと、恥ずかしいから、そのギリギリでひたすら拍手を送って。

お二人とも、そういった場内の様子に感激しておられるようでした(きっとそうですよね?そう信じたい)

ありがとう、みなさん、そしてジュリーと、この場を借りて感謝を申し上げます。

|

« ありがたいお客様 | トップページ | 思い出づくり »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15495006

この記事へのトラックバック一覧です: 涙のラスト:

« ありがたいお客様 | トップページ | 思い出づくり »