« ジュリーマニア観賞(9) | トップページ | 温泉施設 »

2007年6月11日 (月)

ジュリーマニア観賞(10)

ジュリーのアンコールって、大抵過去のヒット曲をやるのですが、このコンサート、ほとんど過去のヒット曲なので、アンコール曲とそうではない曲の線引きってどういう基準だったんだろ。大したことではないですけど(^.^) えー、この時で8:36分だそうです。(ステージ向かって左側に電光の時計があるので、それを見たのね)
ス・ト・リ・ッ・パ・-
これは曲も好きですけど、当時の衣装も好き。(あんまり鮮明な映像で見てないけれど)。ジュリーの好きなギターサウンドがバ
ンバン聞こえますね。
月の刃
なぜかCDのほうに入っていなかった曲。いい曲なのに・・・容量がいっぱいだから?当時の新曲だから?それともっ(;O;)

そして、私は決定的瞬間(瞬間じゃなくて曲)を聞くことになる。
ジュリーの歌詞間違いは日常茶飯事(オイオイ)」ということを巷では聞いておりましたが。。
これなんですね、こういうふうなんですね!?

STEPPIN' STONES作曲 沢田研二・・・そうですね、自分の作詞作曲なら少々ああしようが、こうしようが気兼ねなく
^^;)

それでは聴いてみましょう♪( が通常
めざす道に かすか見える 光 虹色←ここは一緒
汚れのない 祈る言葉も届かない 夜の奥
(夜の奥で 拳かざす 髪を清めて)
あら、2番を歌っちゃったのねと思いきやなんか混同がっ
夜の奥で髪を清め 拳をかきアゲアゲーッ!
(祈る言葉も響かない 静かな日々に別れ告げ)
おそらく本人も自覚。もうヤケッパチに見える(爆)

サイは投げた 鳥は立った 朝は乱れる
(サイは投げた 鳥は去った 朝は蒼ざめ)
どう乱れるんでしょう?
愛をこめて 鬼になれば 朝は蒼ざめ
(愛をこめて 鬼になれば 花は乱れる)
オシイッ
祈る言葉も響かない 静かな日々に別れ告げ
(息をはずませ舞い下りる 自由と言う名の妖かしが)
もう終わりました。。
さあ襟をはずして さあ肌を立たせて
(さあ襟をはずして さあ肉を踊らせ)
後部、2番歌詞っす

さあ遥か見つける HALLELUJA←一緒 

---サビ部で続いて2番。1番でけっこうネタを使ってしまわれましたが、さてさて

追いかけたら つかめそうな 人の血の色←バッチリ♪

汚れのない 胸に刺さる 声をさえぎる←思い出してきましたねっ

息をはずませ舞い下りる 自由と言う名の妖かしが
(涙の糸を手繰り寄せ 悩みの棘を解き放つ)
1番で歌わなかったからね。ここで歌っちゃえ!

さあ我を忘れて さあ肌を立たせて
さあ遥か見つける HALLELUJA

---サビ部。Keep on Keep on running STEPPIN'STONESを2回ですが、3回歌おうとしちゃったり・・・この曲だけです。飛びぬけてメチャなのは(苦笑)まさかジュリー、自分の曲だからとリハでしなかった?
ただ、救われたのは、本来の歌詞をみてもおわかりだと思いますが、あまりストーリー性がないのでちゃんと歌詞を知っていなけ
れば何も問題はないという、ジュリーも拳アゲアゲだし、みんなもアゲアゲだし(笑)いいんですっ、愉しければ(*^_^*)

|

« ジュリーマニア観賞(9) | トップページ | 温泉施設 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

CDとかDVDの歌詞まちがいは修復して発売されているのだとばかり思っていました。
細か~いレポート、ありがとうございます(笑)
若いファンさんにおばファンから小さななお世話をしたいと思います。
メールくださいませm(__)m

投稿: ジュリーひとすじ40年 | 2007年6月11日 (月) 18時13分

まだまだ未熟者でございます・・・
個人的にというより、この場で何か助言ございましたら、お書きいただければありがたいなと。
つたない内容モノが続くと思いますが、温かく見守っていただければと思います(ペコリ)

投稿: Nasia | 2007年6月11日 (月) 22時40分

こんばんは!
毎日、お仕事の合間にレポお疲れ様です。
熱~いジュリーへの想いに溢れたレポートを楽しませてもらってます。
同じファンに年数は関係ありません。
ジュリーも長さより、密度だて言ってますから。(笑)
これからも、自分の思う通り、ジュリーを語って下さいね。

投稿: choco-j | 2007年6月12日 (火) 00時11分

ありがとうございます。ジュリーもそのように・・・とても嬉しいです(^・^)これからも彼からたくさんのものを得るべく熱い思いで見つめ続けていきたいです。

投稿: Nasia | 2007年6月12日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15393593

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリーマニア観賞(10):

« ジュリーマニア観賞(9) | トップページ | 温泉施設 »