« アワタダシク | トップページ | ジュリーマニア(2) »

2007年5月31日 (木)

ジュリーマニア(1)

前前ブログの続きですが、やはり私の期待は裏切りませんでした<ジュリーマニア
コンサート音源なので、余計盛り上がりますね。

今ならある程度調べているので、どの時代の曲かが大体分かるのですが、とにかくほとんど知識なしの状態で聴いたわけで。そのほうがかえってよかったかも。先入観なく素の状態で聴けたから。

最初に印象に残った曲が「あなたに今夜はワインをふりかけ」070531
お祝いの時に歌いたい曲ですね♪
(心まで酔わせたい酔わせたいーっあなたを~っ→)
こんなに華がある曲なのに、当時B面だったというのが不思議

でも、A面が「サムライ」だったしね。
どこかに書かれてましたけど、「サムライ」レコードの初版は「あなたに」が添え物のように小さく書かれていたのですが、CMソングとして起用され話題になって、文字拡大バージョンに切り替わったとか。(
ブラックをバックにピンクの文字ですから、十分目だっております)

たとえレコードでB面だったとしても、後に発売された「RSF3シリーズ」中、唯一B面から取り上げられているものですから、ピーク時のヒット曲であることは間違いありませんね。

このコンサートで歌われていた感じもOKですが、当時の音源のあの甘いお声で、歌われてしまうと本当に心から酔っちゃうよ~と思ってしまいます(*^_^*)

|

« アワタダシク | トップページ | ジュリーマニア(2) »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15266498

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリーマニア(1):

« アワタダシク | トップページ | ジュリーマニア(2) »