2020年7月 7日 (火)

今日は七夕

0707

ということで、かつての「ドリフ大爆笑」の"七夕コント"を参考に志村さんとジュリーの💓を描いてみましたw
そしてちょうど朝、雑誌に撮影がはじまったとの記事があると知りまして、早速確認。
雨だし出るのが面倒だと、ネットマガジンん登録して見ましたが、その後買いにいったので、お金無駄になっちゃいましたね😅
やっぱり写真誌やから、女性なんとかとかと違い、実物のほうが写りがエエですわw

撮影は7月くらいから始められるのかと想像しておりましたが、緊急事態宣言解除後(6月19日)すぐにはじまっていたんですね。
そして7月2日は、埼玉のとある映画館でのロケということで、その映画館から待機場所の旅館に戻る姿が。
(もう検索すれば一発で分かりましたが、とりあえずナイショということでw)

そこで📷されているという意識があったせいもあるのでしょうが、まったく無視して前を向く厳しい表情はジュリーそのもの。
脂っぽい食べ物やお酒を控えているそうです。きっと外食なんてまったくなされてないんでしょうね。
髪型も5月の半ばに撮られてしまった髪型を少しだけ短くした程度?もちろんお髭もバッチリで、自然体の風体で演じておられるみたいです。
「カメラの前で目を閉じ、意を決したように役に入る姿が印象的です。きっと志村さんと2人で演じているという気持ちなのでしょう」
きっとこの仕事を引き受けられて以来、ずっと志村さんのことが頭におありなんでしょうね。
そして志村さんも見守っておられるような、そんな気がします。

とにもかくにも、また緊急事態宣言が出て撮影中止とかならないように、このまま静かに撮影が終了されますことを願うばかりです。

| | コメント (0)

2020年6月25日 (木)

ジュリーお誕生日おめでとうございます!

0625

今年は記念にこんなポストカード風に作成。
「キネマの神様」なので、もう自体を神様にしてしまいましたww
(もうひとつのブログのほうでは真面目に描いておりますので、よろしければご覧ください)

72歳ですよ、72歳・・・年男・・・はやっ
60歳還暦の頃がつい先日のようです・・・
年男だぞー!とたくさん歌いたかったでしょう、ジュリーもファンの皆さんもたくさんワクワクしたかったでしょう
しかしそれはかなわない、ジュリーほどの規模のレベルでコンサートがいつできるようになるかは全くわからない
しかしそれを悲しんでばかりいてもいけない。現実は現実としてしっかりと受け止め、
生きおられるだけで大丈夫、また絶対逢える!
そうやって信じてジュリーの歌を聴きながら日々を過ごしていこうと思います。

皆さまも今年の夏は例年以上に暑くなるとのことですから、お体ご自愛下さって、ジュリーとともに健康でまいりましょう!

| | コメント (2)

2020年6月 6日 (土)

LINEスタンプ発売

こちらではご無沙汰しておりますw

どうなるかは分かりませんが、今のところは勤務先が6月末まで休みゆえ最近は絵ばっかり描いておりますが、
このたび約5年ぶりにLINEスタンプを作成いたしました~
タイトルは「Jネコの日常」

https://line.me/S/sticker/12087818

Photo_20200606122101

 

ご覧になっていただければわかるかと思いますが、はい、Jさんを(=^・^=)化して少々パロディも入っておりますw
「ぷに」もありがたいことに未だに使っていただいておりますが、〇〇モンに似ているのかw第4弾をあげようとした時承認されなかったので、作成を断念して今に至っております。
なので今回もリジェクト(この件でいえば、Jさんだろう!と推察されるかもしれない)の恐れもあったので😅
試しに・・・という部分もありました。この描写でOKならば、さらに作成してもっと楽しんでいただけるものが作れたらと思っております。

なので、購入関係なく
この曲のこの部分をパロッて作って~
というものがございましたら、コメントにてみなさんのアイデアをお待ちしております!

| | コメント (0)

2020年5月16日 (土)

キネマの神様の主演に

朝7時ごろに目が覚めて、ネット見たら大変なことになっていました。

Eyfvayiu0ae6mhv

https://movies.shochiku.co.jp/kinema-kamisama/



今日はちょうど志村けんさんの49日で、それに合わしての発表だったんでしょう。
お亡くなりになられ、私たちも喪失感が半端なかったですが、山田監督はじめ、最初はどうすればよいのかただただ茫然しかなかったはず・・・
しかし、志村さんの意志をしっかり引き継がないといけない、その白羽の矢に沢田研二さんを立ててくださった。
一見意外かもしれないが、実は一番の適役であると、特にジュリーファンなら納得がいくでしょう。
私もまだ混乱中ですが(笑)とっても嬉しいです。山田監督、ありがとうございます。

志村さんの、お気持ちを抱き締め、やり遂げる覚悟です。

ジュリーのお言葉です。 

こういう時代だからこそ、
ジュリーの力はより輝きを放つことでしょう。
それは誰よりも、LIVEを観て来たファンのみんなが知っていることだから。
こうやって書いていて涙が出てきました・・・

だから、みんな
今は苦しいかもしれないけれど、
これが公開される頃には元気で、笑顔で
またそれぞれが一回り大きくなった自分でいられるよう、
日々がんばりましょう!

| | コメント (3)

2020年4月28日 (火)

公演中止のお知らせ

皆さんが葉書が届いたの翌日にワタクシのところにも届きました。

0428

昨日は悲しいというよりもなんか受け止めきれずにボーッとしてたなあという感じで、
今日も実感がわかない感じ。
多分、世の中がどーなるかわからへん感じだから、その先が見えないイメージがわかないんやろね。
したがって、ジュリーのツアー中止ということも実感がいかない感じで。
きっと季節が進むにつれて虚しさが増すのではないかと思っています。

というわけで、こちらの方の更新はさらに少なくなるとは思いますが、
もうひとつのブログでは、それなりに記事は重ねていこうと思いますので、よろしければご覧くださいませ。
明るく行かねば!(*^^*)

| | コメント (0)

2020年4月11日 (土)

二人のビッグショー視聴

というわけで、志村さんとのビッグショー。
この時間は笑って過ごさないとね(結局は志村さんの歌で泣いてしまいましたが😿)
Screenshot000
Screenshot001

普通は最初二人で出てくるところを志村さんだけ出て来てコケッとなりましたが、そのままコントやったんですね😅
というわけで付き人コント

Screenshot003

Screenshot004


やればできるww
Screenshot005


当時のバックバンド(カズさん下山さん依知川さんGRACEさん)をバックにキャッチボールコントも貴重
(カズさんの笑顔が眩しい)
Screenshot011
Screenshot010


「勝手にしやがれ」「サムライ」「ストリッパー」「あなたに今夜はワインをふりかけ」「あの日は雨」を歌唱

Screenshot006

志村さん出てきた途端歌が終わってしまうパターンねw

Screenshot007

Screenshot021


Screenshot018

Screenshot017

Screenshot043


カラスの勝手でしょ~とロックで歌うジュリーw

Screenshot019

カアアーーーッ!!

Screenshot028


ヘンなおじさんからの
Screenshot022
志村さんの「TOKIO」・・・やっぱりw
Screenshot023  


「東村山音頭」ひととおり歌って最後もう一度四丁目を全員で歌って🎵
Screenshot027

Screenshot026



いろいろ萌えるw「探検隊コント」

Screenshot034

Screenshot037
 
Screenshot038


志村さんの歌唱。やっぱり泣いてしまいました・・・
Screenshot041

最後は「婆様と爺様のセレナーデ」で
Screenshot046

Screenshot042

約20年前の楽しそうなお二人の姿を見ることができました。
こんなきれいな映像で見れることもなかなかないので満足!
放送していただきありがとうございました。

で、やっぱり思うこと


ジュリーに逢いたいよぉぉぉぉ!!!!

| | コメント (1)

2020年4月 6日 (月)

ふたりのビッグショー再放送

志村けんさんの訃報をNHKが伝えた時、この時の映像が使われておりましたが、
放送していただけるとは大変ありがたいです!

『金曜オンステージ ふたりのビッグショー 沢田研二&志村けん』
初回:NHK総合 2001年10月19日
再放送:NHK BSプレミアム 2020年4月11日(土) 午後1:30〜午後2:13(43分)

0406

私はつべで捕獲した映像しか持っておりませんでしたし、ホンマありがたい・・

もちろんジュリーの許可がいることですから、了解されたんでしょうね。
もう今は毎日が日曜日みたいなものですからwリアルタイムで見たいと思います。


世の中毎日グルグルと変わっていきます・・・
ただ救いなのは「戦争ではない」ということ。
殺されるかもしれないという危険はなく、変わらず生きていくために必要な物は得ることができるのだから。
そう思って、前向きにそして志村さんなど見て笑う時は笑って過ごし乗り越えていければと思っています。

| | コメント (0)

2020年3月24日 (火)

サリーさんが社長?

Image_20200324170601

買ってはないですが、中身は見せてもらいました。
いずれネットニュースで本文は載るでしょう(買う気ゼロw

ホンマカイナ??と思う文章ですが、ワタクシなりにも思い当たるふしがあって、
前社長さんは(顔だけは)知っていたので、一昨年くらいまでは、大きな会場や地方でもたまにお見かけしてたんですが、昨年お見かけしたのが多分ツアーの最初と最後かなあ、あいまいですが、最後のフォーラム(合唱録りした時ね)の時にはもぎりのところにいらっしゃったのは覚えています。小柄ですごく細身の方だったので、昨年はほとんど見かけず大丈夫かなあと、で楽でいらっしゃってなんとなく安心して。

でも80歳だったんですね。そんなにご高齢だとは思いませんでした、(てっきりの少し上くらいかと)今から思えば高齢ということもあり、地方に行かれることも控えておられたのでしょう。
で、今年の正月のNHKには姿がなかったので、この記事見て納得したというか。

いや、サリーさんが社長になったん?に対しては若干ホンマカイナ???ですが


サリーさん、記事によると自分の事務所の代表になっておられるんですね。つまり社長さんということで、
社長慣れしているから、じゃ、おねがいにゃ💗って頼んだということか?

わたしなんて、単純にあの超忙しいサリーさんでも社長さんできるんだから、この際が社長したらエエんちゃうの?とも思うけど、そんな簡単ではないってかw

なんかよーわかりませんが、若い人にやってもらわず、ご高齢でも気心の知れた人にやってもらうことでどこかで線を引きたいというのか、いろんなもんを「なるべく遺さんようにしよう」みたいな気持ちが感じられますね。あくまでわたしの印象ですが。

記事の中の一部だけ紹介。

沢田さんはとにかく気難しくて有名。そんな彼にモノを言える数少ない人が二人三脚でやってきた事務所の社長さんでした。」


あのドタキャンの時にもきっと前社長さん、「お願いだからやってくれ」ってに頼んだんだろうなあ


気難しいところを強調するにゃ


もちろんが代わったからといって、何も発表することはないだろうけどね。

はね駒ははじまりましたが、まだ「例の仕事」のは全く分からず、
世の中こんなだし、何か影響があるのか?全然分かりませんが、とにかくサリーさんももお元気でいてもたいたい。それだけです。

| | コメント (2)

2020年3月22日 (日)

明日から忙しくなるぞー(たぶん)

3月23日からいよいよ

Hane

が放送されます\(^o^)/

月曜日から土曜日毎日15分・・・全何回なんや?

よく分かりませんが、とりあえずきっかけはモデルとなった主人公の出身大学の宮城学院女子大学様が働きかけたようですね

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202003/20200320_75017.html

とにもかくにもありがとうございます。


というわけで、明日からは

・はね駒「今日の松波先生」 連載

・咲き出したの撮影

をやっていこうと。桜は東京は満開になったようですが、京都は今日が開花日ということで、見ごろはあと一週間でしょうか。仕事気にせずもうこういうチャンスはなかなかないので、もちろんあまり乗り物は乗らないように、バスで一本とかで行けるようなところ限定ですが、撮りまくりたいと思っています。

その様子はワタクシの別ブログ

https://cocolonasia.com/


にて、よろしければご覧ください。 松波先生はあちらのブログではそのまま写真アップとか規制上難しいので、ワタシのヘタクソな絵で解説予定ですwこう宣言しないとすぐやる気なくしちゃいますしね。桜編集が大変になったら滞るかもしれませんが・・そのあたりはゆる~くご了承を😽

| | コメント (0)

2020年3月13日 (金)

新曲発売とお知らせ

直は送料が高いし(コラッ、山野も遠いのでwワタクシは安定の楽天購入です。

Img_8485
ランチョンマットでスマン👤

最近は、新型肺炎さんが頑張ってくれるおかげで、サービス業に就いているワタクシもモロに影響を受け、昨日説明会があって、出勤時間は大幅に減りますが、国の補助金と会社の補助と規定に合わせてできる限りは保証させていただきますと。とはいってもおそらく通常の収入の半分くらいになるかもなあ。まあ解雇(に近い扱いに)されるよりはマシですね。

というわけで、別に仕事しない時間が増えることを予測していたわけではないですが、ワタクシ先月より新しいブログを立ち上げていまして、いろいろ準備しておりました。広告の審査もあるし、マイブームになっている神社巡りのこと、そしてジュリーのこと。
新曲のレビューについてはそちらの方に書いておりますので、よろしくお願いします(下記にリンク貼っておきます)

というわけで、これからのブログ運営方針としては、こちらの方には日記的な、軽いもので。ツアーがはじまれば、MCの詳しい内容はこちらで。もう一つの方は、ファンのみならず今のジュリーってどんな?感じで冷静な目線に対応するためwちょっと襟を正した感じで書いていきます。ツアーもただただ今までのこっちのように感情に任せて書くのではなく、レビューということで順を追って分かりやすくを目指します(*´ω`*)最終的には向こうに統合かなあなんて考えてますが、まだ未定です。
こっちの方はもう13年くらい経つので、サイトの容量といいますか、けっこう満杯に近づいているんですよね。

というわけで、新曲に対してワタクシがどう思ったかに関して興味ある方はこちらもご覧ください。

Nasia's blog

https://cocolonasia.com/

| | コメント (2)

«勢い大事!